@Heaaart

『子供嫌い』で子育てを避ける2児の父 子供たちが発した言葉は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『親』になったばかりの頃は誰もが初心者。きっと、ほとんどの親が子育てに対する苦手意識は多少なりともあるでしょう。

中には、子供が苦手なのに親になり、親としてちゃんと我が子を育てていけるか不安に襲われた人もいるのではないでしょうか。

漫画家の雨野さやか(@ameno_sayaka)さんが描いたのは、子供が苦手な父親のエピソード。

双子が生まれるも、彼は仕事をいいわけに子供との触れ合いを避けるようになってしまい…。

『2本のカサ』

「ろくに世話をしない自分が好かれるはずがない」と思っていた父親。しかし、心の壁を作っていたのは自分自身だったようです。

双子は父親が迎えに来てくれたことが嬉しくて涙を流し、父親と一緒にいられる時間ができたことを喜びました。

漫画は拡散され、優しい物語に多くの人から「なんて素敵な話なんだ」「みんなかわいらしくて癒された…!」といった声が寄せられています。

きっと彼はこの日を境に子供たちと触れ合う時間を増やし、父親としての試練を乗り越えていくことでしょう!

雨野さやかさんの単行本が発売中

この作品を描いた雨野さんは、ほかにも心温まる漫画を描いています。

やわらかいタッチで描かれる優しい物語でほっと一息つきたい人は、チェックしてみてくださいね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@ameno_sayaka

Share Tweet LINE