@Heaaart

『自衛官募集画像』がハイセンスと話題に 「最高のパロディ」「こういうの大好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出典:@miyazaki_pco

国を防衛するだけでなく、災害などの非常時は国民を守るべく活躍する自衛隊。

その活動を直接目にすることがなくとも、多くの人の生活が自衛隊によって守られ、安全を確保されています。

厳格なイメージがあるためか、自衛隊に対し「真面目で堅苦しそう」「ちょっと近寄りがたい」といったイメージを持っている人も少なくないようです。

自衛隊宮崎地方協力本部の『自衛官募集画像』が話題に

2020年7月17日、宮崎県宮崎市に所在する自衛隊宮崎地方協力本部のTwitterアカウントが1枚の画像を投稿。

どうやら自衛隊宮崎地方協力本部は、自衛官の募集を呼びかけるために画像を作成したようです。

時折目にする自衛官募集のポスターは、「あなたの力が必要です!」や「一緒に未来を守りましょう」といったキャッチコピーのものがほとんど。

しかし、自衛隊宮崎地方協力本部の画像は一風変わっており…。

出典:@miyazaki_pco

「自衛官いたもん!うそじゃないもん!」

そんな一文とともに投稿されたのは、葉っぱの傘を頭に乗せた自衛官の写真。そして『となりの自衛官』というタイトルが書かれています。

そう、これはスタジオジブリの名作アニメ映画『となりのトトロ』のパロディ…!

投稿は拡散され「夢だけどー夢じゃなかったー!」「ネコバスじゃなくて戦闘機が迎えに来そう」「自衛官?あなた自衛官っていうのね!」など、ノリのいいコメントが大量に寄せられました。

堅苦しいイメージを持たれがちな自衛隊ですが、こういったユーモアあふれる取り組みを目にすると、印象が変わる人もいるかもしれませんね!

キャッチコピーにあるように、彼らはきっと今日もあなたに寄り添っているのでしょう。多分。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@miyazaki_pco

Share Tweet LINE