@Heaaart

客が「贅沢しちゃった」というと… タクシー運転手の『返答』に、24万人がハッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※ 写真はイメージ

ハル(@llh_haru)さんがTwitterに投稿した、タクシーの運転手との会話が反響を呼んでいます。

ある日、仕事場へ行く際に、タクシーを利用したハルさん。車内で、運転手に向かってこう話しかけたといいます。

「雨だし、どうしても出勤が億劫で、自分の機嫌をとるために贅沢しちゃいました」

すると、タクシーの運転手は、「わっはっは」と声を上げて笑い…。

「いいですねぇ、私なんて今日はもう休んじゃおうかと思いましたよ。でも、お昼にいつも寄るいいパンの店があって、そこに行くために出勤しました」

その反応を嬉しく思ったハルさんが「人って、そうですよね」とつぶやくと、運転手は「人ってそうです、各々よぉやってます」とうなずいたそうです。

出勤が億劫だったハルさんは、運転手との会話で心が穏やかになり、会社に着く頃には景色が変わって見えたといいます。

ハルさんと運転手のやり取りはネット上で拡散され、24万件を超える『いいね』を集めました。

・心が軽くなった。明日も仕事を頑張ろう!

・素敵なお話だ。日常の小さな楽しみが、生きる喜びになっているんだよね。

・パンの店の人も、きっと運転手さんが来るのを楽しみに頑張っているはず。

自分がただ存在し、いつも通りに過ごしていることが、誰かの救いになったり、癒しにつながったりするものです。

人と人がつながり合うことで生まれる幸せの種は、いつか私たちの未来を明るいものにするでしょう。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@llh_haru

Share Tweet LINE