@Heaaart

コンビニのレジで怒鳴り散らす男性客 幼い男の子の行動が、まさにヒーロー

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、コンビニエンスストアで働く女子高生です。

仕事中、レジで男性客に怒鳴られてしまった彼女は…。

『ヒーローがくれたアイス』

つい涙を流してしまった女性店員ですが、男性客の次に並んでいた親子の接客を明るくこなそうと、懸命に努めます。

すると、母親と一緒にレジに並んでいた男の子が、景品としてアイスがもらえる『当たりくじ』をそっと差し出してきたのです。

漫画に対し、読者からは「素晴らしい」「接客業をしているので、心にしみた」「我が子もこんな風に育てたい」といったコメントが相次ぎました。

優しさがいっぱいつまったアイスは、女性店員にとって忘れられない味になったことでしょう。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

出典
grapenishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE