@Heaaart

謎のいいがかりをつける男性客に、店員が『素直すぎるコメント』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

日常の出来事をエッセイ漫画で描き、Twitterやブログで公開している、漫画家のも~(@mori2ta)さん。

実家の飲食店で、接客をしていた時の出来事を漫画で描き、Twitterに投稿しました。

ある日、店の手伝いをしていたも~さんが、1人の男性に呼ばれて注文を受けると…。

無茶ぶりにもほどがある…!

男性は、光の速さで唐揚げが届くことを期待していたのでしょうか。

予想外なクレームに対し、驚いたも~さんは、つい「調理ってご存じです?」とツッコミを入れてしまったのでした。

漫画に対し、読者からはさまざまなコメントが上がっています。

・時空を超えてきたのかな。

・吹き出した!クレームへの返しがツボすぎる。

・接客をしている者です。自分も似たような経験があるので、すごく共感しました…。

・事前に用意しておいて、温めるだけの店もあるから、そういうイメージで来たのかも。

ちなみに、その後男性はムスッとしていたものの、特にトラブルには発展せず、も~さんは父親から「そんないい方をしたらあかんよ」と叱られたのだとか。

接客をしていると、客からの理不尽な要求に驚かされてしまうことはあります。対応しているうちに、強いメンタルと切り返しのスキルが身に付くかもしれませんね…!

も~さんのことを「もっと知りたい」という人は、こちらのブログも要チェックです!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@mori2ta

Share Tweet LINE