@Heaaart

「やってみたい」長友の『ビフィズス菌トレ』が健康になれそう

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

身体づくりや食事管理などを徹底して取り組む、プロサッカー選手の長友佑都さん。

長友さんは常に上を目指し、体幹トレーニングやヨガ、栄養バランスを考えた食事などに日々取り組んでいるそうです。

そして最近、新たに始めたことがあるのだとか。

今、2022年のカタールW杯に向けて自分自身をさらに進化させ、もう1つステージを上げる必要があると思っています。そこで着目したのが『腸内環境の改善』です。

常に自己管理を徹底している長友さんですが、長い海外生活の中で、昔から長距離移動や試合が重なるとお腹を壊してしまうことが悩みだったとか。

そんな課題を解決するために長友さんが始めたのが、森永乳業の『ビフィズス菌トレ』。大腸は全身の健康の要と言われており、大腸ケアに欠かせないのが『ビフィズス菌』です。

森永乳業の『ビフィズス菌トレ』は、『ビフィズス菌』と『知識』『食事』『運動』『こころ』を組み合わせて毎日の生活に取り入れ、身体の内側と外側の両面から 大腸の腸内環境改善を目指すプログラムなのです。

今回『ビフィズス菌』『腸内フローラ』研究のパイオニアである森永乳業がバックアップし、 長友さんのさらなるパフォーマンス向上を目指すことになりました。

長友さんと一緒にトレーニング!

森永乳業の『ビフィズス菌トレ』とは、ビフィズス菌を摂るだけではありません。さらに『知識』『食事』『運動』『こころ』を組み合わせて、毎日の生活に取り入れることで、身体の内側と外側の両面から大腸の腸内環境をより強く、より健やかな状態へと鍛えていくトレーニングです。

こちらの動画では、エクササイズ第一弾として、「腸と体幹を鍛えて免疫力アップ」のトレーニングメニューが公開されています。長友さんと一緒に『ビフィズス菌トレ』ができる内容になっていますので、一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ほかにもウェブサイトや、長友さんと森永乳業のSNSなどでは、長友さんの『ビフィズス菌トレ』の取り組み内容や体験レポートだけでなく、『ビフィズス菌』や『腸内フローラ』に関
する正しい知識やトレーニングメニュー、大腸の役割やその重要性などについても紹介されています。

あなたも長友さんと一緒に森永乳業の『ビフィズス菌トレ』を続けて、全身の健康を目指してみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE