@Heaaart

ふくまるのお腹をなで回したら… 切なすぎるオチが待っていた『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

猫にとって、やわらかいお腹は弱点です。

そのため、猫が人間に向かってお腹を見せるのは、相手に対し安心や信頼感を抱き、リラックスしている時だといわれています。

ある日、お腹を見せて寝転がっているふくまるを見た、おじさまは…。

『釣り名人ふくまる』

そんなぁ…。

お腹を思い切りなで回されたふくまるは、おじさまの手に勢いよくガブリとかみついたのです!

漫画に対し、猫を飼っている読者からは「笑った」「これ、本当にあるあるすぎる」「かまれると分かっていても釣られちゃう」といった声が上がっています。

ちょっぴり理不尽な気がしなくもないですが、かまれても愛しい気持ちは加速するばかり。全国の猫飼いたちは、今日も小悪魔な釣り名人に、誘われてしまうのでした…!

単行本『おじさまと猫』第5巻が発売!

『おじさまと猫』の単行本1~5巻が発売中です。

単行本でしか読めない描きおろしも盛りだくさん。興味のわいた人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@sakurai_umi_

Share Tweet LINE