@Heaaart

「仕事辞めたら?」という義父に、言葉を失う女性 息子が『救いのひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、2歳の息子さんを育てながら、介護職員として働く女性です。

幼い子供の面倒を見ながら、仕事と両立する日々は、苦労の連続で…。

『ママのお仕事』

家庭と仕事の両立に疲弊し、つい息子を叱りつけてしまった女性。義父から「仕事を辞めたらいいのに」といわれ、悔しい気持ちでいっぱいになります。

そんな女性をかばったのは、誰でもない我が子だったのです。

日々に忙殺されて、余裕をなくしていた女性にとって、息子さんの言葉はこれ以上にないほどの声援として、心に響いたことでしょう。

懸命に働きながら子育てを頑張る、たくさんの親の背中を押してくれそうなエピソードですね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapenishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE