@Heaaart

娘「友達が免許取ったから乗せてもらった」 送られてきた『1枚』に、戦慄

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※ 写真はイメージ

免許をとったばかりの時、嬉しさのあまり、早速友達などを車に乗せて運転した経験のある人はいるでしょう。

自分1人でドライブするのも楽しいですが、人を乗せて運転するのもまた違った喜びがあるものです。

Yoko Umeda(@yokoumeda)さんがTwitterに投稿した、驚きのエピソードをご紹介します。

1枚の写真に、母親が失神しそうになったワケ

ある日、長女から「友達が免許を取ったから、乗せてもらった」と連絡を受けた投稿者さん。

メッセージとともに送られてきた1枚の写真を見て、失神しそうになったといいます。

その理由が分かる、写真がこちら!

うわぁ、きれい…って、ちょっと待った!!

多くの親にとって「免許を取った友達に乗せてもらった」といわれたら、自家用車を想像するでしょう。

予想外すぎる光景に言葉を失いますね。

実はアメリカ在住の娘さんは、フライトクラブで免許を取った友達に連れられて、夜間飛行を楽しんだのだとか。

実際に、娘さんが乗せてもらったという飛行機をご覧ください。

投稿に対し、ネット上では「想像してたんと違う」「二度見した」「親としてはビビるけど、めったにない経験だよね」といったコメントが寄せられました。

娘さんからの連絡に、投稿者さんはさぞ肝を冷やしたことでしょう。

日本とはあまりにスケールが違う『免許』の正体に、多くの人が驚かされました!

出典
grape@yokoumeda

Share Tweet LINE