@Heaaart

葉っぱで作られた『切り絵』がTwitterで話題 青空に作品をかざすと… 「なんて繊細」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

リト(@Teriyaki_Cheese)さんは、葉っぱを使った切り絵作品をTwitter上に投稿。「世界観が素敵」「ずっと見ていたい」などの反響が寄せられました。

葉っぱの切り絵

公開された数々の作品の中から、5つの作品をご紹介します。

青空を背景に小さな葉っぱの切り絵をかざすと、特別な物語が始まるようです。

『葉っぱのアクアリウム』

『エルマーのぼうけん』

『モコモコポップコーン』

『海のはいしゃさん』

『さよなら、クジラさん!』

1枚の葉っぱから作られた、繊細な切り絵作品の数々。

アクアリウムを悠々と泳ぐ魚とそれを眺める人々、ポップコーンを楽しげに待つヒツジたち、夕焼けの中を飛ぶクジラの飛行機…どの作品も生き生きとしていて、豊かな表現力を感じられます。

ネット上では、称賛のコメントが多数寄せられました。

・想像力と創造力が素晴らしくて感動しました!!

・拡大して見てもすごいきれい。一瞬で心を奪われました。

・空を背景にすると、また素敵ですね!どれもかわいくて、楽しそう。

・本当に細かく美しい作業に感激。見ていて幸せな気持ちになりました!

ちなみに、使う葉っぱは『椿の葉』が多いとのこと。気を抜くとすぐに葉っぱが切れてしまうので、制作時だけでなく撮影の際も集中力を要するそうです。

葉っぱの切り絵制作を始めてから、まだ1年も経っていないというリトさん。

「数ヶ月後にはもっとすごい作品がお届けできるように頑張ろうと思います」とつづっていました。

今後、どんな素敵な作品が登場するのか、多くの人が楽しみにしていることでしょう。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@Teriyaki_Cheese

Share Tweet LINE