@Heaaart

思わず二度見! 猫たちが見つめる先に「爆笑した」「これは自分もなる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

4匹の元保護猫と暮らしている、飼い主(@uni_mugi_hachi)さんの撮影した動画が話題になっています。

映っているのは、ある一点をじっと見つめる3匹の猫たち。

猫たちはきれいに整列し、とても熱い視線を送っている様子です。一体、何を見ているのかというと…。

「…えっ!?何!?」

見つめられていることに気付いた犬は、思わず二度見!よほどビックリしたのでしょう。

この犬は、投稿者さんの友人の飼い犬である、ちゅらちゃん。初めて目にする犬を前に、ちゅらちゃんを最初は威嚇(いかく)する猫もいたのだとか。

猫好きのちゅらちゃんに対し、警戒心から一定の距離を保って凝視していた4匹。そのため、先ほどの動画のような状況になったのだそうです。

こちらの動画では、出会いの瞬間やその後の様子が映っています。

犬と猫たちのほほえましいやり取りはTwitterで話題になり、「こんな状況は人間でも二度見する!」「反応にめちゃくちゃ笑った」などのコメントが寄せられました。

「動物も人間と同じような反応をするんだ」と思うと面白いですね!

出典
grape@uni_mugi_hachi猫たちがワンコに初めて出会った結果

Share Tweet LINE