@Heaaart

「なぜこうなった」 抱っこされる黒猫の全貌に、吹き出す人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

猫を抱っこする時は、赤ちゃんのようにお腹を上にしたり、肩に胴体を乗せたりと、さまざまな抱き方があります。

抱かれる姿勢の好き嫌いや、そもそも抱っこが嫌いな猫などもいるため、飼い主はその子の性格によって、スキンシップの方法を模索するものです。

飼い主が猫を抱っこすると…?

「活きのいい魚の持ち方だよね」

そんなひと言とともに、たろまま(@gumi_gumi3484)さんがTwitterへ投稿した、愛猫を抱っこする写真に、クスッとする人が続出しています!

胴体を抱え込むようにして、猫を抱っこすると…。

なんと、猫の後ろ脚が、ピーンと伸びているではありませんか!

飼い主さんいわく、猫を写真の体勢で持ち上げると、後ろ脚を伸ばしてしまうのだそうです。

背筋もピンと伸びた『猫らしからぬ姿』は、本当に活きのいい魚に見えてきますね…。

投稿には「かわいい」「これは笑う」「私の猫もやります!」などのコメントが集まりました。

なぜこのような体勢になるかは分かりませんが、後ろ脚を伸ばすほうが、落ち着くのかもしれませんね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@gumi_gumi3484

Share Tweet LINE