@Heaaart

おもらししてしまった1歳娘 限界を迎えた母親が、大声で怒ると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、1歳の娘さんを育てる母親です。

娘さんの夜泣きがひどく、寝不足な日々が続いていた母親は、ある日イライラが抑えきれなくなってしまいます。

『娘の優しさ』

寝不足による心身の疲れから、つい我が子を怒ってしまった母親。

娘さんの前で感情を爆発させてしまったことを申し訳なく思い、泣きながら謝りました。

そんな母親に対し、娘さんは懸命になぐさめようとしてくれたのです。

【ネットの声】

・まさに今の状況と同じで、涙が出ました。

・素敵。我が子からこんな風にされると、嫌なことがすべて吹き飛びそうです。

・子育てをしていると、たまにはそんな日もありますよね。難しいですが、頑張りすぎずにやっていきたいと思います。

きっと、普段の生活でたくさんの愛情をもらっているからこそ、娘さんは母親を守りたいと思ったのでしょう。

大人が思っている以上に、子供は親の姿をよく見ているのだと気付かされますね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapenishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE