@Heaaart

幼稚園児の気付きに「すごい…」「心打たれた」 自慢になるか不安になり…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

さざなみ(@3MshXcteuuT241U)さんが描いたのは、2人の我が子と映画を見に行った時のエピソード。

ある日、さざなみさんは長女と次女を連れ、女児を中心に高い人気を博すアニメ『プリキュア』シリーズの映画を見に行ったといいます。

初めての映画館に、胸を高鳴らせていた娘さんたち。そんな2人に、さざなみさんは売店でグッズを買ってあげることにしました。

さざなみさんの長女は、映画館で大好きな『プリキュア』を見ることができて、よほど嬉しかったのでしょう。

幼稚園のバッグに、映画館で買ってもらったキーホルダーをウキウキしながら付けてもらいました。

しかし、娘さんはハッとしたのです。「これを見たら、まだ映画を見てない子が傷付いちゃうかも」…と。

心優しい娘さんの気持ちに寄り添い、アドバイスをしたさざなみさん。温かいエピソードに、多くの人が笑顔になりました。

・まだ幼稚園児なのに、「自慢になるかも」って発想が出てくるのがすごい。

・なんて平和で優しいお話…!読んでいて、自分も優しい気持ちになれた。

・娘さんの優しい姿に心打たれた。登場人物がみんな優しい…。

時に大人は、子供の言動から学びを得ることがあります。

さざなみさんと娘さんのやり取りは、多くの人に他人を思いやる優しさについて教えてくれました!

出典
grape@3MshXcteuuT241U

Share Tweet LINE