@Heaaart

猫を触ろうとした飼い主 続く展開が、あるあるすぎて泣ける!『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

『ねこはどうして』

今回ご紹介するのは、猫にまつわる『あるある』なエピソードです。

ある日、猫を抱き上げようとした松本さんは…。

抱っこ…できないッ!

想像していた状況にならず、トホホとなる松本さんでした。

またある時、松本さんが猫の背に触れようとすると…。

グニャリ…。

なんと、猫は器用な身のこなしでお触りを回避するではありませんか!

イラストに対し、読者からは「分かる、うちの子もよく伸びてる」「液体かってくらいに、体がやわらかいですよね!」といった、共感の声が続出。

どうやら、同じようなシチュエーションに遭遇したことのある飼い主は多いようです!

世の中に「猫は液体である」という説が浸透しているのもうなずけますね。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売されました!

第5巻の限定版には、オリジナル付録が付いてくるとのこと。付録については、こちらの記事をご覧ください!

同シリーズの、1~4巻も好評発売中です。

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE