@Heaaart

なぜか配達員に吠える犬 その理由に「最高すぎる」「これは負ける」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

人間にいろいろな性格の人がいるように、動物も人懐っこかったり、落ち着いた性格だったりと個性豊かです。

2歳になるポメラニアンの宗次郎Jr(ジュニア)くんと暮らしている、漫画家の橘紫夕(@tachibana_shiu)さん。

体重が10㎏もあった先代犬・宗次郎くんとは異なり、まだ小さな宗次郎Jrくんですが、毎日元気いっぱいです。

人が大好きでたまらないポメラニアン vs 宅配便のお兄さん

ある日、橘さんの家に配達員が荷物を届けに来てくれました。

すると宗次郎Jrくんは大興奮!ケージの中から吠えはじめてしまい…。

吠えているのは怒っていたわけではなく、むしろ大歓迎のサインだったのです!

甘えん坊で、人間に遊んでもらうのが大好きな宗次郎Jrくんは、初対面である配達員の男性に一瞬で懐いてしまいました。

そのせいで犬が好きな配達員は、あまりの多幸感に「もうこのままでいたい…!」と思ってしまった様子。モフモフした宗次郎Jrくんに触れることができて、よほど嬉しかったのでしょう。

見ているだけで自然と頬がゆるむ、かわいらしいエピソードに多くの人が心癒されたようです!

・配達員のお兄さん、モフモフできて幸せそう…!

・こんな状況、絶対負けるに決まってるやん…。自分もこんな体験したい。

・ポメちゃんもかわいいけど配達員のお兄さんもかわいすぎる!

橘さんによると、宗次郎Jrくんは赤ちゃんの頃から人懐っこかったそうです。

今後もお客さんが来るたびに、大喜びでお迎えしてくれることでしょう!

また、先代犬である宗次郎くんを描いた漫画『でかポメ』の単行本が発売中です。橘さんのTwitterに掲載されている、宗次郎Jrくんの漫画と一緒にお楽しみください!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@tachibana_shiu

Share Tweet LINE