@Heaaart

飼い主より先に寝てしまった犬 次の瞬間、全てを理解すると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

ペットは元気いっぱいな若い頃はもちろんですが、年をとった姿も変わらず愛おしいものですよね。

松本さんの飼う2匹は、それぞれ12歳で人間でいうと64歳前後だといいます。

若い頃は、夜遅くまで起きて松本さんと一緒に寝ていた、犬。しかし現在は…。

『犬と猫どっちも飼ってると、ともに年をとれて毎日たのしい』

先に寝てしまい、後で『寝過ごしたような顔』でやってくるという、犬。年を重ねると、若い頃にはない、違ったかわいさがあるようです…!

対して、いつもクールなお猫様は昔よりも丸くなったのか、甘え方が派手になったといいます。

しかし、犬がその場へ急行すると、スッと甘えるのを止めるお猫様。年を重ねてもプライドは全く衰えることはないようです!

2匹の愛らしい変化に、犬や猫と暮らす読者からは共感の声が上がっています。

・分かります!愛猫も、昔は甘え下手だったのに年をとってからは、よく甘えてくれるようになりました!

・2匹ともかわいすぎる!犬くんの行動、うちの犬と全く一緒です。

・老いのなせるかわいさってありますよね。もっと長生きしてほしい…!

ペットとともに年を重ねる日々は、かけがえのないもの。飼い主にとって一番の願いは、「少しでも長く生きていてほしい」ということでしょう。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

2021年4月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第6巻が発売されました。

また、過去の作品を読み返したい人は、こちらもチェックしてみてくださいね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE