@Heaaart

エサを食べない理由が分かった飼い主 この後、普通でない『あること』に気付く!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本さん宅には、犬や猫のほかにトカゲモドキのレオパード・ゲッコー(通称・レオパ)もいます。

犬や猫のように、人間に伝わりやすい感情表現は持っていないはずなのですが…。

『たまに急にこういう時ある』

たまに、レオパの伝えたいことがよく分かる…!

一緒に暮らしていると、種を超えた以心伝心の仲になれるのかもしれません。

漫画には、「分かります。我が家は鳥ですが、言葉が頭に入ってきます」「私もカメの言葉が分かる」「愛ですよ、愛」などのコメントが寄せられました。

小さな変化から、ペットの思いを読み取ることのできる飼い主は多いようです。

問題なく意思疎通できるのは、家族としての愛情があるからでしょうね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売されました!

第5巻の限定版には、オリジナル付録が付いてくるとのこと。付録については、こちらの記事をご覧ください!

同シリーズの、1~4巻も好評発売中です。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE