@Heaaart

幼稚園に迎えに行くと、深刻な表情の息子が… その『理由』を聞くと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子供を育てながら、漫画家として活躍している内野こめこ(@nokonokomeko)さん。

内野さんは、息子さんが3歳の頃の出来事を漫画にし、Twitterに投稿しました。

ある日、内野さんが幼稚園に息子さんを迎えに行くと、とても深刻な顔をしていたといいます。

何かあったのかと心配になり、話を聞いてみると…。

衝撃的な光景…!

息子さんは、幼稚園の陽気な男の子の姿に衝撃を受けていたのでした!

母親に「葉っぱはシールじゃないから貼ってはいけないね」といいながら、「僕は笑った」と報告した息子さん。

息子さんの心に、新たな笑いのツボが生まれた瞬間だったのかもしれません。

読者からは「笑ってしまった」「男の子がなんでそんなことをしていたのかが知りたい…!」という声が寄せられています。

胸に葉っぱを貼った男の子の姿は、大人が見ても衝撃的で笑ってしまうでしょうね!

内野さんの単行本『うちのこざんまい』が発売中!

内野さんのブログ『うちのこざんまい』では、子育てエッセイ漫画を掲載しています。気になった人はぜひチェックしてみてください。

また、内野さんの漫画『うちのこざんまい』と『こちらアニマル社商品企画部育児課』が発売中です。

出典
grape@nokonokomeko

Share Tweet LINE