@Heaaart

職場のエレベーターで男性が放った『ひと言』に、あ然 「何様?」「コレは酷い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

エレベーターを利用する際には、人が途中で乗ってきたら『開』ボタンを押して閉まらないようにしたり、パネルに近い人が遠い人に降りる階数を尋ねたりなど、思いやりのマナーが大切です。

しかし、中にはその『マナー』をはき違えている人もいるようで…。

うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんは、職場で起きた出来事を漫画化。その内容に、反響が上がりました。

うさぎのみみちゃんさんが、荷物を抱えてエレベーターに乗っていると、途中で2人の男性が乗ってきました。

上司らしき男性は、「4階」といきなり指示。荷物を持っているので押さないでいると、なんとその男性は「なんで押さないの?」といってきたのです。

あまりのことに、うさぎのみみちゃんさんも言葉を失ってしまったとのこと。

2人の男性は、「自分のほうが立場が上だから押さなくていい」と思っているのかもしれません。はなから「自分で押す」という選択肢がないのでしょう。

偉そうな態度に、ネット上では怒りの声が続出しています。

・この中年男性も腹立つけど、部下らしき人にも腹立つ…。自分で押さんかい!

・何様…。「え、無理です」って真顔でいったらどんな反応するのかな。

・「なんで」って、両手が塞がってるんだよなぁ。状況見えないのかな。

・そのままおうむ返しをしてやりたいですね。

職場の立場や上下関係に関わらず、思いやりのある行動は大事。

また、誰かにエレベーターのボタンを押してもらったのなら、必ず感謝の言葉を添えるのも忘れないでほしいものです。

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』が、発売中です。

また、2020年4月11日より新作『自己肯定感の低いワタシちゃん』も発売中!気になる人はチェックしてみてください。

出典
grape@usagitoseino

Share Tweet LINE