@Heaaart

「急だけど、皆行くよ?」上司からの強引な飲み会の誘い 男性の切り返しがカッコいい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

「今日、飲みに行くぞ!」

上司からの突然の誘いを、あなたは断れますか。

にこちゃんパパ(@Nikochan_Papa)さんがTwitterに投稿した『断りかた』が話題になっています。

こんな人、素敵すぎる!

ある日、投稿者さんは、上司に「このあと飲みに行くけど、どうする?」と聞かれました。

家で妻と子どもが待っている投稿者さんは、「急には行けないです」と返答。しかし、上司は「いや、みんな急だけど行くよ」と強引に誘ってきたといいます。

それに対し、投稿者さんはこう切り返します。

赤ちゃんの面倒を見ながら、腱鞘炎の腕でご飯作ったのに、急に「いらない」っていわれる人の気持ちを考えてみてください。

失礼します。

か、カッコいい…。

確かに、育児や家事に追われている妻に、せっかく作った食事を「いらない」といったらガッカリしてしまうでしょう。ケンカの原因になってしまう可能性もあります。

※写真はイメージ

家で待っている妻のことを思った投稿者さんの言葉に、称賛の声が寄せられています!

・素敵すぎます!奥様は幸せ者ですね。

・ご飯を作って待っているのに、急に「いらない」といわれるのはつらいんですよね。素敵です。

・素敵な返しです。「誘われるうちが花」という人もいますが、奥さんに相手にされなくなったら、そちらのほうが困りますよね。

・めちゃくちゃカッコいいですね!

ちなみに、投稿者さんと上司の関係は良好で、次の日の朝に「どこに飲みに行ったんですか?」と会話が弾んだといいます。

仕事での付き合いも大事だとは思いますが、本当に大切なのは家庭の円満。家族のことを考え、断るべき時は断る姿勢を見せた投稿者さんは素敵ですね!

出典
grape@Nikochan_Papa

Share Tweet LINE