@Heaaart

猫が驚く瞬間を激写すると…? 斜め上の姿に、4万人が爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

よつばとポン酢(@nyaaa_____nchu)さんが、友人から送られてきたという猫の写真を、許可をとった上でTwitterに投稿。反響が上がっています。

どうやら、猫は自宅に置かれた観葉植物の葉っぱが床に落ちていたことに驚いた様子。

その猫の写真が…こちらです。

ビックリしすぎて二足歩行に!!!

葉っぱに驚いた猫が、毛を逆立てながら立ち上がっています!

きっと観葉植物の葉っぱは、普段そこに落ちていないものだったのでしょう。

突如視界に入ったためビックリしたのか、細長い緑色の葉っぱが天敵であるヘビに見えてしまったのかは分かりませんが、あまりの驚きようにクスッとしてしまいますね!

投稿はまたたく間に拡散され、4万件以上の『いいね』とコメントが寄せられています。

・しっぽが思い切り逆だってて笑いました!

・アニメのワンシーンみたい!かわいいなぁ。

・きゅうりを猫の背後に置いて、振り向きざまに驚かすやつを思い出しました。

ちなみに投稿者さんの友人の猫は、普段こんなかわいい顔をしているのだそう。

しばらくの間、猫は葉っぱが落ちていた場所を警戒するかもしれませんね!

出典
grape@nyaaa_____nchu

Share Tweet LINE