@Heaaart

飼い主と母親の両極端な『褒め方』にクスッ! 「素敵」「犬の反応もかわいい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

犬が上手に芸をできた時、飼い主はたくさん褒めたりおやつをあげたりすることでしょう。

松本さんは、犬が『おすわり』をできた時の、自分と母親の褒め方を比較したそうです。

『私もこう、威厳あるかんじで犬と接したい』

「えらいね!」「いい子いい子」と声をかけながら、犬の頭をたくさんなでる松本さん。

しかし、松本さんの母親はしばらく真顔で静止した後、少し口角を上げてうなずくことで褒めるのだそうです。

それだけでも「褒められた!」と認識し、大喜びする犬。母親の対応を見ていた松本さんは「なんかかっこいい…」とうらやむのでした。

松本さんは一連のエピソードを漫画化してTwitterに投稿。「お母さん、素敵…!」「そんな褒め方もあるのですね」「私も松本さんと一緒で褒めちぎる派です」などのコメントが寄せられています。

どちらにせよ、犬が両方の褒め方に喜んでいるようでよかったですね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売されました!

第5巻の限定版には、オリジナル付録が付いてくるとのこと。付録については、こちらの記事をご覧ください!

同シリーズの、1~4巻も好評発売中です。

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE