@Heaaart

飼い主に好きな箱を片付けられた猫は? 「かわいい」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

猫は、飼い主が用意したベッドやマットとは別に、洗濯物を入れているカゴや段ボールなどを好きになる場合があります。

松本さんのお猫様も、お気に入りの箱があったようで…。

『目をうたがうって、あるんだね』

お猫様は、松本さんに猫じゃらしで遊んでもらってテンションが上がると、桃の箱の中で体勢を整えるのが日課でした。

後日、いつものように猫じゃらしで遊んでもらっていたお猫様ですが、特定の場所にあった箱が消えていることに気が付きます。

箱が置いてあった場所を見て、時折「え?」という表情で静止するお猫様。箱がないことを疑問に思いつつも、猫じゃらしを優先するのでした。

作品には「あるある」「いい表情」「私の猫も同じような反応をする」などのコメントが寄せられています。

お猫様は、宅配便などで届いた段ボールなどから、ふたたびお気に入りの箱を見つけるかもしれませんね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売されました!

第5巻の限定版には、オリジナル付録が付いてくるとのこと。付録については、こちらの記事をご覧ください!

同シリーズの、1~4巻も好評発売中です。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE