@Heaaart

猫の必殺技に対し、犬が…!? 『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

犬は肉球の周りにもしっかりと毛が生えていて、これが伸びるとフローリングの上などで滑り、転んでしまうそうです。

しかし、松本さんの飼っている犬は、この毛を利用して…。

犬は、伸びた毛を利用して床の上を滑る、独自の移動方法をあみ出したのです!

この移動方法に、機敏な動きの猫もびっくり。

犬は、普段とは違い滑って移動できることが楽しかったのかもしれません。

対して、ブラッシングをしてほしい猫は、伸びをしながらじりじりと松本さんに近づいてきたのだとか。

ツンデレのお猫様ならではの移動方法に笑ってしまいますね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売されました!

第5巻の限定版には、オリジナル付録が付いてくるとのこと。付録については、こちらの記事をご覧ください!

同シリーズの、1~4巻も好評発売中です。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE