@Heaaart

じろじろと見てくる『金髪兄ちゃん』を、不審に思っていた女性客 次の瞬間…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、臨月に入った妊婦の女性です。病院へ行くために、自家用車を運転していた女性が、途中でガソリンスタンドに寄ると…。

『ガソリンスタンドの金髪お兄さん』

ガソリンスタンドにいた、派手な見た目の店員にじろじろと見られて、少し不愉快に感じていた女性。

しかし、店員は妊娠している女性の身体を労わり、妊婦用のシートベルトの締め方を教えてくれたのです!

丁寧に説明した後、店員は「元気な赤ちゃんを産んでください」と笑顔で見送ってくれたといいます。

一連の出来事に対し、ネット上では「なんて素敵なお兄さん!」「うるうるとした」「人は見かけじゃないって本当ですね」といったコメントが寄せられています。

女性は、正しいシートベルトのつけ方を教わったのはもちろん、店員の優しさが何より嬉しかったに違いありません。こんな風に、日常の中でさりげない気遣いや、優しさの輪を広げていけたら素敵ですね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

YouTube:『MiracleFamily』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

Twitter:西山ともこ(@ntomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapenishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE