@Heaaart

「僕はもうダメです…」 シャワー後の犬の行動に飼い主呆然『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

水に濡れた犬が、体をプルプルと振って水分を飛ばしている姿を見たことがある人は多いでしょう。

松本さんも、犬をシャワーで洗った後に体を振って水分をとばしてもらおうと思ったのですが…。

『プルプルいろいろで毎日たのしい』

シャワー後、「プルプルして」とお願いしても、想像と違う震え方をし始める犬。

仕方なく外に出すと、周りの物を濡らすほど豪快なプルプルを披露したのでした。

一方、お猫様のプルプルも松本さんを困らせるのです。

耳掃除をしていると突然、体を震わすお猫様。松本さんの飲み物にも見事に、お猫様の耳垢が入ってしまったことでしょう…。

予期せぬ動物たちの行動に頭を悩ます飼い主も多いはず。ですが、その行動もまた愛らしいところの1つですよね。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売されました!

第5巻の限定版には、オリジナル付録が付いてくるとのこと。付録については、こちらの記事をご覧ください!

同シリーズの、1~4巻も好評発売中です。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE