@Heaaart

バスで『何か』を見つめる息子、その後の展開に「分かる」「涙がでた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

日常生活の中で、偶然出会った人と心が通う瞬間は嬉しい気持ちになりますよね。

また、その出来事は意外なところで起きるものです。

『バス乗車中の嬉しかった話』

1歳の息子さんと夫婦の日常を描いている、るしこ(@39baby_com)さん。

ある日バスに乗っていると、息子さんが窓をじっと見つめていて…。

息子さんの目線の先には、バスの隣にいる車からこちらに手を振る女性が。

すると、女性は「あなた、あれ見て」と運転席の男性に話しかけるようにして、最後は2人でこちらに手を振っています。

それに気が付いたるしこさんたちは、思わず嬉しくなり全力で手を振り返したのでした。

ネット上では、この『小さなしあわせ』に共感の声が続出しています。

・少し涙がでてきました…。何気ない人の温かさに触れると、人生悪いことばかりじゃないと思えます。

・すごく分かる。信号待ちの時に、息子が手を振り返してもらっているのを見ると、嬉しい気持ちになります。

・短い出来事だけどこの瞬間は、間違いなく平和ですね。何気ない瞬間にもしあわせは感じられるものなんだな。

・幼い頃、乗り物酔いがひどく窓を開けてバスに乗っていました。窓の外を見ていたら、横の車のお兄さんが「がんばれ」っていってくれて。とても嬉しかった記憶があります。

ただ手を振り合う、その行動で時に人は心を大きく揺さぶられます。

きっとそれは名前も知らない人と心を通わせられたという『小さな奇跡』が、たまらなく尊いものだからなのかもしれませんね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@39baby_com

Share Tweet LINE