@Heaaart

「うるさいよねー」「子ども連れてくんなよ」 チラ見してくるカップルが、そんな会話をしていると思ったら?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

1歳の息子さんを育てている、うめきゅー(@takashi_201705)さん。ある日の飲食店で体験したことをTwitterに投稿し、たくさんの人々を驚かせました。

チラ見してきたカップル

うめきゅーさんはお昼ごはんを食べるため、息子さんを連れて洋食店に入りました。

すると、息子さんが自分の料理を待てず、大きな声を出してしまいます!

店内に響いた子どもの声に、周囲も反応。向こうのカップルは、顔を寄せ合ってヒソヒソ話を始めました。

一体、どんな非難の言葉がささやかれているのかと思ったら…。

男性「このオモチャ、あげようかな?」

女性「間違って飲み込んじゃうかもしれないし、やめたほうが…」

※写真はイメージ

2人とも非難をしていたのではなく、息子さんの心配をしていました!

男性は自分に何ができるかを考え、女性は子どもの安全を考慮しています。

カップルのやり取りは続いて…。

「子どもの声がうるさい」と非難しようとする人を、先に封じるような発言をしたカップル。このやり取りに、うめきゅーさんは心が救われる思いがしました。

投稿を見た人たちからは、「素敵な話」「超いい人たち」などのコメントが寄せられました。

【ネットの反応】

・自分も、このカップルと同じように親子を応援できる人になりたい。

・子どもはうるさいもの!それを忘れた大人が多すぎるんだよね。

・このカップル、何年か後にいいお父さんとお母さんになるんだろうな。

子どもと一緒に外出した親は、時に肩身の狭い思いをします。

中には、「子どもが小さいうちは外出なんてしなければいいのに」「さっさと黙らせてよね」など、心ない言葉を投げつけてくる人も。

そんな経験をしてきた人が、子どもの存在をそのまま受け入れてくれる人たちに出会ったら、どれほど嬉しいでしょうか。

子どもはもちろん、さまざまな人に対して寛容な社会になることが望まれています。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@takashi_201705

Share Tweet LINE