@Heaaart

わざとぶつかられた女性 その後の『行動』に共感の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

日常生活での出来事を漫画に描き、Twitterに投稿しているうさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん。

電車内や道路で遭遇した「イラッ」とすることへの意外な対処法が、反響を呼んでいます。

『3秒チャージで1分間だけ屈強な戦士に姿を変える薬がほしい。』

足を踏んできたにも関わらず『舌打ち』をしてくる女性や、人を選んで故意的にぶつかって来る男性などの迷惑な人たち。

どちらも謝る素振りがなく、理不尽な態度をとる様子からは「この人は、どうせ何もいい返してこないだろう」という思いさえ感じます。

うさぎのみみちゃんさんはこの経験から、「1分間だけ強靭な肉体をもつ人へ変身できたら、迷惑な相手を成敗できるのでは」と感じたのです。

ネット上では、この投稿に対して共感の声が続出!

・この薬欲しい…!『気弱そうな相手』を選んで迷惑な行為をする人もいるので、抑止力になりそう。

・屈強な戦士の時の優しい言葉がいいですね。困った時に一瞬で強くなれたらいいのに…。

・その気持ち、すごくよく分かります。私も知らない男性が自分に向かって勢いよくぶつかってきて、とても怖かった経験があります…。

迷惑な行為をしてくる相手に対して、モヤモヤを抱えている人は多いようです。

しかし、例え魔法がなくても『屈強な戦士』を心の中に持ち、毅然とした態度で対応できたらいいですね。

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中です。気になる人はチェックしてみてください。

出典
grape@usagitoseino

Share Tweet LINE