@Heaaart

「夕飯はお弁当でいい?」と息子に尋ねた母 まさかの『返答』にモヤッとしたが…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

仕事や子育て、家事に追われている時には、夕飯作りが面倒に感じることもあるでしょう。

そんな日は、お惣菜やお弁当で簡単に済ませたいところですね。

『平和な暮らし』

働きながら幼い息子を育てている、まぼ(@yoitan_diary)さん。

ある日、まぼさんが「今夜はお弁当にしちゃおうか」と息子に話しかけると、驚きのひと言が返ってきたといいます…。

「夜ご飯にお弁当はゆるすぎるよ~」と、息子の口からまさかの厳しい言葉が発せられ、がく然としたまぼさん。

しかし、何が食べたいのか尋ねると「ふりかけご飯」というかわいすぎる要望が返ってきて、安心するのでした。

子供にとっては、ママと楽しく夕食を食べられるなら、案外なんでもいいのかもしれないですね!

読者からは、たくさんのコメントが寄せられました。

・すごく分かる。うちの子も納豆ご飯さえあれば、満足してくれます。

・かわいいですね。心にゆとりができるのであれば、むしろQOLは向上してるでしょう。

・そうそう!子供って、手の込んだご飯を求めてこないですよね。

忙しい時は、ほどほどに手を抜くのも大事。親が余裕をもって笑顔でいることが、子供にとって心の栄養になるでしょう。

親子の平和なやり取りに、和みますね!

出典
grape@yoitan_diary

Share Tweet LINE