@Heaaart

行動に迷いがない犬 一方、ゴーイングマイウェイなお猫様が… 『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

人間同様、ペットにも『性格』というものが存在します。

明るかったり人見知りだったり、本能のままに行動したり慎重派な子もいたりと、そうした性格の特徴は、長く暮らしているからこそ分かるものでしょう。

しかし、どんなに一緒にいても、それまで気付かなかった新たな一面を知る機会はあるものです。

『迷ったり迷わなかったり毎日たのしい』

せっかく買った知育おもちゃも、犬の前では効果を発揮せず…。飼い主である松本さんの期待は、無残にもくずれさったのでした。

しかし、迷わず目の前のことにいつも一生懸命な犬らしい姿といえるのでしょう。

また、我が道を行くお猫様も、普段の行動では迷いが見られません。

一方で、たまに見せる『デレ』モードの時に迷うそぶりを見せるなど、どこまでもつかみどころがないお猫様なのでした。

そんな、松本さんの予想をいい意味で裏切る犬と猫。だからこそ、いつも一緒にいて楽しいと思えるのでしょう。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売されました!

第5巻の限定版には、オリジナル付録が付いてくるとのこと。付録については、こちらの記事をご覧ください!

同シリーズの、1~4巻も好評発売中です。

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE