@Heaaart

大雪の日に出勤したら、駐車場で驚くべき光景が… 「雪国怖すぎ」「戦慄した…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

日本海側や太平洋側の山地を中心に大雪が降った、2021年1月8日。

毎年降雪量の多い東北地方ですが、2021年は雪に慣れた人でも驚くほどの積雪となりました。

大雪によって停電や事故、交通マヒが各地で続出し、ネットでは悲鳴が続々と上がっています。

大雪の日に出勤したら、驚きの光景が

この日、秋田県ではマイナス5℃を記録する地域も。停電と大雪に見舞われ、朝から大変な状況になっていました。

秋田県に住んでいる、えんどれ(@endore04)さんは、大雪の中なんとか会社にたどり着くことができたといいます。

しかし、えんどれさんは会社の駐車場で驚くべき光景を目にしたのです。

なんと、あまりの寒さに水道管が破裂し、設備が損傷。その結果、駐車場に漏れた水が凍り付いてしまったのです。

水は氷になると、少し体積が増えます。ペットボトルが凍ると膨らむ現象と同じく、水道管も内側から膨れて損傷してしまうのです。

駐車場の天井からは無数の氷柱ができ、その下に停まっていた車は氷漬けに…。2枚の写真からは、大雪の恐ろしさが伝わってきますね。

えんどれさんの投稿は3万回以上拡散され、多くの人があ然としてしまったようです。

・こ、これが雪国の恐ろしさ…。まるで鍾乳洞のようだ。

・車には申し訳ないけど、神秘的な光景だと思ってしまった。

・これはもう笑うしかないレベル。いくら寒い地方とはいえ、日本での光景に見えん…。

ちなみに、水道管の破裂を防ぐ方法の1つに『水を少し出しっぱなしにしておく』というものがあります。

しかし、ネットでは水を出しっぱなしにしておいた結果、蛇口から出た水すら凍ってしまったという報告も。

強大な自然の前では、人間はちっぽけで無力な存在ということを再認識させられます…。

出典
grape@endore04

Share Tweet LINE