@Heaaart

娘の人生を心配する母 その理由が斜め上すぎた「どんな発想!?」「最高の母」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

メルヘンな母親との日常を描いている、漫画家の並庭マチコ(@manga_m)さん。

母親は唐突に『貴族ごっこ』や『姫ごっこ』を始めるなど、持ち前の天然な性格でいつも並庭さんを驚かせています。

そんな母親は娘である並庭さんについて、ある心配ごとがあるようで…。

母親の心配が予想外の理由だった

きっと、世の中の親が我が子について心配することは健康面や金銭面、仕事のことなどでしょう。

しかし並庭さんの母親は、そんなありきたりな心配はしません。なんと、革命などの非常事態が起きた時に生きていけるかを心配していたのです…!

仕事柄、どうしても自宅にこもりがちになってしまうという並庭さん。母親は娘の実家暮らしについては歓迎しているものの、生存能力は不安視しているようです。

今回もメルヘン全開の母親に、漫画を読んだ人からは「なんてかわいい母親」「私も革命に備えておこう…」といった声が寄せられました。

革命や反乱は起こらずとも、人生ではいつ、どんな非常事態が起こるか分かりません。ちょっとしたことでも、世の中を観察するのはいいアイディアかもしれませんね!

並庭マチコさんの単行本が発売中!

母親や家族とのエピソードを描いた、実録漫画『プリンセスお母さん』の単行本の1~2巻が発売中です。

描きおろしも多数収録されているので、気になる人はチェックしてくださいね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@manga_m

Share Tweet LINE