@Heaaart

座る猫のしっぽを見た女性が? 『猫飼いあるある』に、15万人が共感!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

猫を飼っていると、前脚にしっぽを巻きつけて座っている姿をよく見かけますよね。

諸説ありますが、猫が前脚にしっぽを巻きつけるのは、周りを警戒していたり、寒い日に防寒をしていたりする時の仕草なのだそうです。

実体験を元に、猫の『キュルガ』と飼い主の日常を漫画に描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

こたつの上に座るキュルガのしっぽを、飼い主の妹が動かそうとしました。すると…。

『しっぽを真っ直ぐにしたい』

…エンドレスの予感!!!

巻きついたしっぽを真っ直ぐに伸ばそうとする妹でしたが、すぐキュルガに戻されてしまいます。

しかし、いざ体勢を崩れてしっぽが真っ直ぐになると、今度は巻きつけようとしたのです。

「結局どうしたいのニャ…」といわんばかりのキュルガの表情に、クスッとしてしまいますね!

投稿には15万件以上の『いいね』と、共感の声が寄せられています。

・猫飼いあるある!しっぽはつい触りたくなりますよね。

・めちゃくちゃ分かる。私もよくやるのですが、触りすぎるとキレられます。

・まったく同じことを飼い猫にやってしまう自分がいる…。

猫を飼う人の多くが経験している『あるある』だったようです。

ちなみに、猫はしっぽの先まで神経が通っているため、むやみに触ると機嫌を損ねてしまったり、噛まれてしまったりするので注意しましょう!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、発売中です。

書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてくださいね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE