@Heaaart

幼い子供に可愛がられる愛犬 それを見た飼い主が… 「この発想はなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

愛犬を連れて歩いていると、犬の散歩をしている人や、見ず知らずの人に、「かわいいですね」などと話しかけられることはありますよね。

トイプードルのクーさんと暮らす、道雪 葵(@michiyukiaporo)さん。

道雪さんは、クーさんとの散歩中、幼い子供たちに声をかけられたそうです。

ちやほやされてご機嫌なクーさんの様子を見ていた道雪さんは、ある妄想を膨らませました。

私も犬に「ひとちゃん」って呼ばれてちやほやされたい。

道雪さんは、犬たちから人気を集める自分を思い描き、「ちょっとうらやましい」と思ったといいます。

確かに、自分の大好きな動物に容姿を褒められたり、頭をなでられたりしたら、この上ない幸せを感じられそうです!

道雪さんが、今回の出来事と自身の妄想を漫画化してTwitterに投稿したところ、「この発想はなかった」「確かに」といった共感の声が上がりました。

・この発想はなかったです!ワンちゃんたち、かわいいなあ。

・何度見ても、道雪さんが幸せそうで笑ってしまいます!

・確かに。考えたこともなかったけど、これはかなりうらやましい。

・天国!犬たちの「ひとちゃん」呼びにジワジワきました。

人間から無条件でちやほやされるのは、動物の特権だといえそうです!

単行本『うちのトイプーがアイドルすぎる。』が発売中!

『うちのトイプーがアイドルすぎる。』の単行本が発売中です。

1、2巻と合わせて、ぜひお手にとってみてはいかがですか。

出典
grape@michiyukiaporo

Share Tweet LINE