@Heaaart

腹を立てた時、猫を吸うと…? あるあるな『無限ループ』に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本さんは、腹を立てた時、ある行動で心を落ち着かせるようです。

イラストに描かれた、その方法がこちら。

お猫様の体に顔をうずめて吸う、通称『猫吸い』で、怒りを鎮めているではありませんか!

Twitterアカウントに無言で投稿されている点や、文字が連なる裏紙に書かれていることから、松本さんの現状を物語っているようです…。

イラストを見た人たちからは、「めちゃくちゃ分かる」「猫吸いは最高の治療法」「やめられませんよね」といった同調の声が上がりました。

負の感情に陥った際、安らぎや癒しを与えてくれるペットの存在は、偉大ですね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第6巻が発売決定!

2021年4月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第6巻が発売されます。

第6巻の限定版には、とても豪華な付録がついていますよ。詳細については、こちらの記事をご覧ください!

また、過去の作品を読み返したい人は、こちらもチェックしてみてくださいね!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE