@Heaaart

飲食店で、消毒と検温を受けた4人組 一番後ろに並んでいた女性の番になると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

新型コロナウイルス感染症が流行した影響で、手指衛生やマスク着用などが欠かせなくなっている、2021年3月現在。

建物内に入る際、多くの飲食店や病院などで、手の消毒と検温が行われています。

女性の体験談に、吹き出す!

後藤 桜子(@sakura_cooo)さんが、フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた作品をご紹介します。

漫画に登場するのは、4人で飲食店を訪れた女性です。

入店前の受付で、店員が順番に消毒と検温を行っていたそうですが…。

最後に並ぶ女性に対し、店員は手に消毒をかけた後、顔にも噴射してきたのです!

店員は流れ作業を行っていたため、手元が狂ったのでしょうか…。

前を歩く3人に気付かれぬまま、消毒液を顔に塗り込む女性に、笑いがこみ上げます!

投稿には、「めっちゃ笑った」「こんなの吹く」など、さまざまなコメントが集まりました。

・何回見ても笑ってしまいます!

・吹いた。「目が…目が!」ってなりそう。

・受け入れた女性の器の大きさ、尊敬します!

また、女性は反射的に目を閉じたので大事には至らなかったようですが、万が一アルコール消毒が目に入ると、角膜を傷付ける恐れがあります。

消毒液が入ってしまった時は、大量の水で目をよく洗い、早めに眼科を受診するようにしましょう!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@sakura_cooo

Share Tweet LINE