@Heaaart

どうしてそうなった…! 勢いのある『言い間違い』に「全部面白い」「悟空かな?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

本来伝えたかった言葉とは、なぜか別のことをいってしまうミスは、人間誰しもよくあるもの。

どんなに気を付けようとも、ふとした瞬間にいい間違えて、恥ずかしい思いをしてしまいます。

『自分の言い間違い編』

普段、Instagramで接客業の仕事にまつわる漫画を公開している、あとみ(yumekomanga)さん。

読者から寄せられた、いい間違いについての4つのエピソードを元に、漫画を描きました。

カフェのおかわり

支払い方法

豆腐のメニュー

突然のお正月感

店員たちの脳内で、どうやら無意識に変換されてしまった様子。

言葉がひっくり返ったり、似たニュアンスの言葉と入れ替わったりと、さまざまないい間違えをしています!

どのミスも魅力的で、笑ってしまった人たちからコメントが寄せられました。

・1枚目、『ドラゴンボール』シリーズに登場する悟空かな?

・間違いを気にせず笑ってくれるお客様、全員大好き。

・私もやらかして、お客様と爆笑しました。

・全部面白くて、寝る前なのに目がさえてしまう。

同じいい間違いとは、めったに出会えません。

『貴重な出会い』のように、いい間違いを楽しみたいですね。

出典
grapeyumekomanga

Share Tweet LINE