@Heaaart

強面の男性に電車で挟まった! ビクビクしながら声をかけた結果…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

不特定多数の人が利用する場では、赤の他人同士でのトラブルが発生することも多々あります。

中でも人が密集している電車内は、ストレスを感じやすい環境下であるため、時には暴力ざたに発展することも。

夏場のある日、電車を利用していたも~さんは、緊張感の高まる状況に置かれていました…。

第45回『電車内でのドキドキ対面メモリー』

いかにも荒っぽい性格をしていそうな、強面な男性の間にすっぽりと挟まってしまった、も~さん。

きっとこの状況になったら、誰もが冷や汗をかきながら「にらまれたらどうしよう…」「最悪の場合、理不尽に殴られるかも…」と思ってしまうでしょう。

しかし、そんな想像に反し、強面の男性は優しい性格の持ち主!人は見かけによらないとは、このことですね。

身構えてしまったせいで、むしろ自分自身が『怖い人』になっていたことに、も~さんは気付くのでした。

「正面にいる人、めっちゃ汗かいてるしずっと挟まってる…どうしよう、怖い…」

強面の男性は、内心そう思っていたのかもしれません。

ちなみに、も~さんはその後、目的地の温泉で汗だくになった身体を洗い流したといいます…。

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape

Share Tweet LINE