@Heaaart

キュウリを見た猫が意外な行動に!? 18秒の動画に、驚きの声が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

・初めてキュウリになりたいと思った。

・冷たくて気持ちいいのかな?

・かわいくて何度も見てしまう…。

マンチカンの、ぷてぃこちゃんと暮らす、飼い主(@puuuutttyo)さんがTwitterに投稿した動画にそんな声が寄せられています。

諸説ありますが、猫はキュウリをヘビだと勘違いし、怖がってしまうことがあるのだそうです。

そんな説を見たのか、飼い主さんはぷてぃこちゃんの目に入る位置に、大ぶりなキュウリを置きました。

しかし、ぷてぃこちゃんは、飼い主さんの想像とは違う反応を見せたのです…。

驚きの声が寄せられた、実際の動画をご覧ください。

なんと、ノドをゴロゴロと鳴らしながら、キュウリに体を擦り付けているではありませんか!

臆するどころか、全身で喜びを表現するぷてぃこちゃん。まるでマタタビでも与えられたような反応です。

飼い主さんや動画を見た人たちの想像を、いい意味で裏切った動画には、10万件以上の『いいね』が寄せられました。

ちなみにぷてぃこちゃんは、カボチャにも体を擦り付けていたのだそう。

ぷてぃこちゃんにとって、野菜はマタタビのように癒し効果がある食材…かもしれませんね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@puuuutttyo

Share Tweet LINE