@Heaaart

ハムのパックに穴をあけた2歳娘 母親が仕方なく商品を購入すると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

スーパーマーケットなどで買い物をする際、幼い子供を連れる親が利用する、チャイルドシート付きのカート。

親にとっては便利な一方、子供にとっては身動きが取れなくなるため、大声で泣かれたり嫌がられたりする場合があります。

その場合、カートから下ろして親は子供を見失わないように注意しながら、買い物を済ませることでしょう。

スーパーマーケットで娘が…?

ある日、もす(mosumanga30)さんの2歳の娘さんは、スーパーマーケットのカートに乗ることを嫌がったようです。

そのためカートには乗せず、商品を見ながら晩ご飯の献立を考えていました。

娘さんが大量にハムが入ったパックに穴を開けたため、苦虫を噛み潰したような顔で商品を購入した、もすさん。

しかし、ハムを調理し終わってから思い返すと、献立が決まったりおかずが2品作れたりと、結果的にいいことしかなかったのです!

『災い転じて福となす』とは、まさにこのことですね。

投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・「これを買うといい」っていう、娘さんのお導きだったのかも。

・娘さんの「バレた」っていう顔、最高です!

・うちの娘も小さい時、売り物と分からず食べてしまい、買う予定のないブドウを購入しました…。

・いいお話!ハムカツが食べたくなりました。

よい結果を生んだ、娘さんのイタズラ。しかし、もすさんは投稿をこのような文言で締めくくっています。

でも、もう穴は開けないでほしい。

出典
grapemosumanga30

Share Tweet LINE