@Heaaart

海外で工事現場を見ていた男性 すると強面の大工さんが? 「オチが最高」「和んだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

世界各地を旅行し、旅先でのさまざまな出会いを漫画にしている、五箇野人(@gokayajin)さん。

海外で出会った人たちとのエピソードをブログやTwitterへ投稿し話題となっています。

海外で大工の仕事風景を眺めていると…?

五箇野人さんは、とある国の郊外で、リフォーム工事をしている家の前を通りかかったそうです。

軽装で音楽をかけながら、仕事をする大工さんたちの姿が新鮮で、じーっと眺めていると…。

突然、強面の大工さんに建物の中に連れていかれた五箇野人さん。

「見すぎてうざいと思われたのかも」とおびえていると、なんと大工さんは現場がよく見える場所に案内してくれていたのでした。

優しい展開に読者からは「和んだ」といった声が寄せられています。

・「人を喜ばせたい」って世界共通ですよね。そういう気持ちに救われる。

・強面からのラスト、優しい笑顔に和みます。

・最高のおもてなしですね。

仕事をしているところを外国人が物珍しそうに眺めている様子は、大工さんたちにとっても新鮮に感じたのかもしれません。

素敵な海外紳士の行動に、心が温かくなりますね。

五箇野人さんの世界旅行漫画が発売中!

五箇野人さんのブログには、旅での面白いエピソードが多数公開中。

2020年12月11日には、単行本『つかれたときに読む海外旅日記』が発売されました!

また、単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』『#世界#映え殺し#ツアーズ』も発売中。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

出典
grape@gokayajin

Share Tweet LINE