@Heaaart

左からゆっくりと近づく子トラ、その後の行動に13万人が『いいね』!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ホワイトタイガーは、全世界でも250頭あまり、国内にはたった30頭ほどしかいない、珍しい動物。

また、インドではホワイトタイガーを『神の化身』と考え、その姿を見た人に幸福が訪れるといわれています。

2匹のホワイトタイガーの『ごっこ遊び』が話題に

riku(@rikunow)さんは、Twitterで1本の動画を公開。内容に、ハートを射抜かれる人が続出しています。

映っているのは、静岡県賀茂郡にある『伊豆アニマルキングダム』で暮らす、子トラたちです。

草の上には、スヤスヤと眠る子トラが1頭。すると、画面左側から別の子トラがやって来ます。

何をしているのかというと…。

狩りごっこをしてる…!

左側から、とてもゆっくりと近付く子トラ。相手が眠っていることを確認すると、まるで「捕まえた!」というように飛びかかります。

その後、仲よくじゃれあう2頭。

「驚くからやめてよ~」「狩りの練習になるでしょ」という話し声が聞こえてきそうですね。

狩りの練習をする2頭の様子に、ネットでは多くの人から反響が上がりました。

・想像以上にゆっくりで、笑ってしまった。

・お勉強してる…!抜き足差し足で近付くのがかわいすぎ。

・できることなら2頭の間に挟まって、モフモフを触りたい…。

子トラたちの愛らしい姿を見ていると、『神の化身』というだけあって、幸せな気持ちになりますね!

出典
grape@rikunow

Share Tweet LINE