@Heaaart

ウェブ会議中、男性の背後に包丁を持った女性が… すると後日?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

新型コロナウイルス感染症の流行で、多くなったリモートワーク。

快適なことも多いですが、時にはゾッとしてしまうことが起きるかもしれません…。

漫画家の一秒(@ichibyo3)さんが描いた、創作漫画『令和のリモートワーク怪談』をご紹介します。

登場するのは、リモートワークをする男女4名。それぞれのエピソードをご紹介します。

『令和のリモートワーク怪談』

zoom会議

みいつけた

隣室

手元

ウェブ会議中に男性の背後に映る女性や、リモートワークでもつきまとう変質者など、現実で起きたら背筋が凍ってしまいますね。

しかし中には、母親のような隣人や、オンライン会議中のストレス発散方法など、怖いけどクスッとくるものも…!

もしかしたら人と直接会わない、リモートワークだからこその『怖さ』があるのかもしれません。

フィクションで描かれた本作品には、「分かる」「怖いけど笑ってしまった」「実際にありそうで、面白かった」などの反響が相次ぎました。

夏には、一般的な怪談話ではなく、『リモートワーク怪談』で暑さを吹き飛ばすのもアリかもしれませんね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@ichibyo3

Share Tweet LINE