@Heaaart

「その手があったか」 保育園で泣き出した娘に? 保育士の『神対応』がこちらです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

一度ぐずってしまうと、子供の機嫌をすぐに直すのは至難の業です。

2歳の娘さんを育てる、漫画家の一色美穂(@isshikimiho)さんも、保育園で娘さんがぐずってしまい、困ってしまったといいます。

自宅を出る際に、傘を持ちたがった娘さん。しかし晴れていたため傘を家へ置いていくと、娘さんは泣き出してしまいます。

泣きじゃくる娘さんを抱いて保育園へ向かうと、それを見た保育士が…!

神対応…!

保育士は「先生が娘ちゃんの傘を作ってあげる」といって、傘を描いた紙に持ち手を付けたオリジナルの傘を、娘さんへ手渡したのです。

すると、さっきまでぐずっていた娘さんは、たちまち笑顔に…!

コロッと機嫌が直った娘さんに「本物の傘じゃなくていいんかい!」とツッコミを入れたくなる気持ちも分かりますね。

投稿には「さすが保育士さん。参考にします!」「まさに『紙対応』ですね」「最後のコマで笑った」などの声が寄せられました。

きっと本物の傘でなくても、『自分だけのもの』だからこそ、娘さんは嬉しくなったのでしょう。

保育士の機転の利いた行動に大きな拍手を送りたいですね!

出典
grape@isshikimiho

Share Tweet LINE