@Heaaart

セブンの『プリン』に固め派が歓喜! 「週6で食べたい」「これを求めてた…!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

洋菓子の定番、プリン。

柔らかめが好きな人もいれば、スプーンが刺さるほどの弾力を求める人など、プリンの固さの好みはそれぞれあるでしょう。

コンビニエンスストアの『セブン-イレブン(以下、セブン)』から新発売されたプリンが、固め派の人の間で話題になっています。

懐かしい喫茶店のあの味!『濃厚卵のレトロプリン』

「おいしすぎて週6で食べたい」「こういうのを待ってた!」と話題のプリンが、セブンの『濃厚卵のレトロプリン』(税込224円)

早速セブンへ買いに行き、食べてみることにしました!

形は正方形で、プリンの下に薄いスポンジがひいてあり、まるで上品なケーキのような見た目です。

袋を開けた瞬間、フワっと濃厚なカラメルの香りが広がり、期待が高まります!

十分な固さがありそうですが、「それをどう伝えればよいか…」と考えた筆者。試しに持ち上げてみると…!

なんと、立ち上がってしまうほどの固さがありました!

食べてみると、プリン部分は卵を感じる濃厚なコクがあり、ソースが染み込んだスポンジ生地との相性はバッチリ。

弾力のある固めなプリンと柔らかいスポンジの組み合わせに、口の中が幸せな空間に…!

ネット上でも、好評な声が相次いでいます。

・固めプリン好きな私にドストライクでした。鼻から抜ける香りが最高!

・すごく懐かしい味で、おいしかった!しっとりしたスポンジがいい味を出してます。

・喫茶店で食べるプリンみたい。週6で食べたい。

セブンのウェブサイトによると販売地域は、関東地方、石川県、福井県など。

固めなプリン好きはもちろんのこと、仕事の合間のおやつとして、自分へのご褒美としてもってこいの1品です。気になった人はぜひ一度食べてみてくださいね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape

Share Tweet LINE