@Heaaart

飼い主が食器を洗っていたら… 猫が見せた行動に、胸がキュンとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。

子猫を、ろん(本名:くろあん)と呼び、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。

飼い主は、ペットに快適な暮らしを提供するために、ご飯などの世話をする必要がありますよね。

ろんちゃんの使った食器などを、AKRさんが洗っていると…。

現場監督まで…!猫の行動が愛おしい

「洗ってくれてありがとう」といわんばかりに、AKRさんの足にすり寄ってくる、ろんちゃん。

さらに、洗い終わった水入れを、まるで現場監督のようにチェックしたのです。

普段から、AKRさんが愛猫に思いやりをもって接しているからこそ、ろんちゃんも応えてくれるのでしょう。

愛情深いAKRさんと、律儀なろんちゃんのやり取りに、心が和みますね。

『ろんの絵日記』単行本が発売中

2021年7月16日に、単行本『黒猫ろんと暮らしたら』の第3巻が発売されます。

また、『黒猫ろんと暮らしたら』の第1~2巻も好評発売中です。

Twitterやブログに掲載された作品だけでなく、描きおろしやろんちゃんの写真も収録!気になる人はチェックしてくださいね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@bou128

Share Tweet LINE