@Heaaart

歳を取って丸くなったお猫様、飼い主を玄関までお出迎えかと思いきや…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本さんと暮らす犬と猫は、だんだんと歳を取ってきました。そのため、若かった頃とは行動が変わってきているのだそう。

お出迎えの行動1つを取っても変化が見られました。若い頃は、お出迎えの際に全力で喜びを表現する犬でしたが…。

犬と猫どっちも飼ってると、おかえりのクオリティ差が毎日

歳を取って、量より質になった犬のお出迎え。松本さんが疲れている時ほど、玄関で待ってくれていました。

一方、若い頃はお出迎えなどしなかったお猫様。歳を取ってから性格が丸くなり、松本さんの帰宅を待ち構えてくれている…と思いきや虫を見ていただけ!

量も質も変わらないお猫様ですが、飼い主としては待ってくれていたと信じたいところです…。

読者の中には、漫画をずっと読み続けてきたため松本さんの犬と猫の成長にホロリとする人も。

歳を取って全力を感じる表現ではないとはいえ、犬と猫から松本さんへの愛は伝わってきますね。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~6巻が発売中です。

また、2021年10月13日には待望の第7巻も発売されます。

第7巻の発売前に、過去の作品を振り返ってみてはいかがですか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE