@Heaaart

「菅総理大臣にうかがう」 小4男子の珍解答に吹き出す人が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

小学生の息子さんを育てる、母親のYasuko Yamada(pooh2risuyy624)さん。

息子さんの珍解答をInstagramに公開すると、母親をイジり倒す解答の数々が話題となりました。

実は、そんな息子さんのおもしろ解答には続きが。今回は「やっぱり面白い」「センスあるなあ」といった声が寄せられた、珍解答をご紹介します!

母親イジりも健在!息子の珍解答

『たえず』という言葉を使って文章を作る問題を解いた、息子さん。できあがった文章がこちらです…!

ママのお説教がたえず聞こえてくる。そして、たえず角が生えている。

母親が見たら思わず「ちょっと待て」とツッコミを入れたくなるような解答に!

言葉の使い方は正しいのですが、息子さんには母親が鬼に見えているようです…。

続いては、『うかがう』という言葉を使って文章を作る問題です。母親から「これは目上の人に聞くって意味だよ」と教わった息子さんは…!

ふだん、どれくらいおやつを食べるか、菅総理大臣にうかがう。

質問の癖が強いッ…!

まさかの「菅義偉総理大臣におやつを食べる量を聞く」と答えた息子さん。大人では思いつかない発想にクスッとさせられますね!

さらに、熟語の問題でも独特な感性を発揮します。写真の左下をよく見ると…!

『発毛』…?

イラストを元に一般的な答えを出していく息子さんでしたが、よく見ると欄外に『発毛』という熟語が。

正しいのですが、数ある熟語の中であえて『発毛』を選ぶあたり、さすがとしかいいようがありません…!

これらの投稿には「息子くん最高!」「『発毛』で笑いがこらえきれなかった」「丸つけする先生も絶対笑ってる」などの声が上がっています。

珍解答で多くの人を笑顔にすることができるのも、息子さんの1つの才能といえそうですね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapepooh2risuyy624

Share Tweet LINE